じぇねらるズ・ホーム

ネットの住民Gener@lのブログです。お菓子を片手に見ることを推奨します。

オリうご紹介更新

【オリうご】デュナ、ヘルプチーム、ブラッドメール【キャラ紹介】 - じぇねらるズ・ホーム

うごメモジェネレイションズ 第七話

データガーディアン。 生体コア「ウォーリアコア」を中枢とする「生きた鎧」。 自らの意志で学習し、使用者の戦いに合わせ、成長していく。 その力はうごメモガーディアンが人々を守るために作られた。 しかし・・・今その力は悪魔の力として彼らに襲いかか…

うごメモ3D更新「改善と改悪」

この間うごメモ3Dが更新され、レイヤーをまとめて動かせる「レイヤーまとめモード」やスクロールでページをめくる機能が新たに実装されましたが、更新されたことで、 カメラで撮影した写真を使ったメモはワールドうごメモギャラリーでは投稿できなくなりま…

【オリうご】デュナ、ヘルプチーム、ブラッドメール【キャラ紹介】

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 じぇねらるズ・ホーム、新年第一回目の記事はオリうごのキャラクター紹介です。 3/16 説明文更新

たまには動かさなくては・・・

うごくメモ帳なのだから!! 夏に動画を作って、こういう絵を動かすスキルは上達したとは思ってます。

うごメモキャライラストまとめ②

メリークリスマス!(遅) 今回は今年最後のうごメモキャライラストまとめです! クリスマスの特別なイラストもありますよ!! では行きましょう!

イラスト紹介コーナー(ひ)

今回は前回予告した(ひ)もじさんのイラストの特集記事です。 この間の企画でもたくさん描いて頂きました! いつも本当にありがとうございます!! あと今回は量が多いのでコメントは省略させていただきます。 では、行きましょう!

イラスト紹介コーナー

お久しぶりです。 今日は2ヶ月ぶりのうごメモの皆さんの描いたじぇねらるキャラの紹介コーナーです。 ある程度溜まったのでこちらでコメント付きで紹介します。 12月20日まで強化企画もやっていて、それで描かれた分も一緒に紹介します。

【うごメモ】ナックルビート&ナックルビートMk2【キャラクター紹介】

うごメモジェネレイションズ 第六話

今日の日記 今日壁の警備をしていたら女を見つけて門番の人たちに渡しました。 今日も一日がんばりました。 明日もがんばります。 ダークレギオン万歳! メモトロン達「誰か助けて~~~~~~~~ッッッ!!!」 うごメモジェネレイションズ #6「逆襲の狼煙」

うごメモキャライラストまとめ

もうフレンドギャラリーはないけれど、それでも今日もカキカキ。 溜まったので公開していきますね!

Flipnote3Dsの通信データレポート①

アンジェリカです。今日から私達で日替わりで旅の日記を付けていくことになりました。一回目の当番は私で、初めての日記でワクワクしています。 この間白い砂漠の世界を出て、次元空間に出た私達の乗ったフリップノート号ですが、次の目的地に向かおうとした…

【うごメモ】マーリア【キャラクター紹介】

マーリア 本名:マーリア・フラムレーヌ 年齡:16歳 種族:人間 職種:マージナイト 属性:炎 攻撃力:B 防御力:C 移動能力:C 体力:C 知能:C 戦闘技術:A

【うごメモ】ロゥズ【キャラクター紹介】

ロゥズ 本名:ロゥズ・ガーデン 年齡:24歳 種族:人間 職種:バトルガーデナー 属性:草 攻撃力:C 防御力:D 移動能力:C 体力:D 知能:B 戦闘技術:B

うごメモジェネレイションズ 第五話

ケーニッヒがディークと会う数分前のファクトリー内収容所エリア入口前、今回の物語はここで門番を務めるメモトロン達から始まる。 ここでは捕まった人々が男と女が分けられてそれぞれの収容所に送られる。そしてここでチェック等を行い、武器を隠し持ってな…

【うごメモ】ディーク【キャラクター紹介】

ディーク 本名:ディーク・ニッチヨ 年齡:20歳 種族:機械人(元人間) 職種:バトルカーペンター、メダル能力者 属性:鋼 攻撃力:A 防御力:A 移動能力:E 体力:A 知能:C 戦闘技術:C

うごメモジェネレイションズ 第四話

テーレテッテー テレレッ このネタを思いついた時にはフレンドギャラリーが無くなるなんて思ってもいなかった。 うごメモジェネレイションズ #4「約束と拘束」part2

また削除されてしまったよ・・・

一昨日投稿した空転のOPが またも削除されてしまいました。 今回のは僕が油断していました。 どうやら「ブログ」、「YouTube」などの単語がNGのようだと作品を見返すと分かりました。 キャラ紹介のほうからはブログ名のみで、SNSの名前や誘導する文章を消し…

空転 喜怒哀楽ですよ!

うごメモ3Dを使用して制作したオリジナル短編。 第一話「エレベーター」 第二話「24時間」

昨日の話の続き

任天堂の処置から2日経ちましたが、あちこちでこのままワールドの方もなくなるのではないかと噂されていますが、今のところはなくなることはないと考えています。 言い方悪いですがせっかく手に入れた金ヅルを任天堂があっさり手放すとは思えないし、それに…

フレンドギャラリー、いつの間に交換日記終了

以前Wギャラリーに投稿したものなのですが、今回の話に直接!関わっています。

ワールド&フレンドギャラリーイラストまとめ

皆さんお待ちかねのいつものイラスト紹介コーナーです。 最近はワールドの方でキャラを見つけることも増えたのでタイトル変更しました。 まぁやることはいつも通りなのですが。 それじゃあ今回も行きましょう。

うごメモジェネレイションズ 第三話

いゃあ皆さんこんにち! ナスビ君の前回のあらすじコーナーの時間がやってまいりました! それでは早速行ってみましょう! GO~~~~~~~~~~~~~~!!! 前回のあらすじ 大変だフラッシュがファイヤーメモトロンに炎で炙られて吹っ飛ばされて汚い花火…

【Flipnotestudio】Flipnote3Ds【キャラクター紹介】

Flipnote3Ds(フリップノートスリーディーズ) 【概要】 白い砂漠内を旅していた3人のフリップノート族で結成されたチーム。次元移動船「フリップノート号」に乗って次元世界を旅している。 アンジェリカ 本名「アンジェリカ・ウゴー」。14歳。 明るい性格の…

うごメモジェネレイションズ外伝 「わたしたちもふりふれ」

これはリンドウ達がフラッシュ達と出会うほんの数時間前の出来事である。 白い砂漠の中、一人の少女が全力疾走していた。 ボブカットのピンクの髪にサングラスを乗せ、大福に円錐のような体型の少女が野蛮なメモトロン2匹に追われていた。 少女「はっ・・・…

Gener@lお便りコーナー

この間再投稿したメモは現在は全部無事なのだがまだ少し不安なじぇねらるです。 今日は各うごメモギャラリー内で描かれた他の人の描いた僕のキャラクターのイラストを紹介します。 今回はリンドウとリヨのイラストを計4枚ご紹介します。

紹介メモが削除されました。

※激おこ注意

【うごメモ】メモトロン【キャラクター紹介】

メモトロン(通常型) 種族:メモ体亜種 職業:ソルジャー 属性:闇 攻撃力:C 防禦力:D 移動能力:C(車両形態時:B) 体力:C 知能:個体によってそれぞれ異なる 戦闘技術:個体によってそれぞれ異なる

【うごメモ】ライル&リヨ【キャラクター紹介】

ライル(右) 本名:ライル・ブルームーン 年齡:12歳 種族:獣人(元人間) 職業:メダル戦士 属性:光 攻撃力:C 防禦力:D 移動能力:B 体力:C 知能:D 戦闘技術:B リヨ(左) 本名:リヨ・ブルームーン 年齡:12歳 種族:獣人(元人間) 職業:メダル…

うごジェネ版フラッシュ&リヨウキヤク

うごジェネ版フラッシュ(原案:あたる) 第一話からキヤクちゃんと登場したフラッシュ。 デザインは旧Ver仕様の頭部デザイン以外は現在の本家そのままです。 僕は個人的に髪の毛結んでる方が好きなので今回はこうなりました。 うごジェネ版リヨウキヤク(原…