じぇねらるズ・ホーム

ネットの住民Gener@lのブログです。お菓子を片手に見ることを推奨します。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うごくメモ帳の憂鬱

DSiシアターライブラリでサルベージした4年前のメモに音声を新たにつけてみました。

進出!じぇねらる動画

今日は大阪歴史博物館のエヴァンゲリオン展や大阪城観光などしてきたのですが、電車での移動の最中にYoutube投稿用のメモ作りました。 それが上のやつ。3DSで絵を描いて、音を入れずにAVI形式に変換し、それをパソコンに持って行って、Windowsムービーメー…

うごメモ3D始めました

ワールドギャラリーの方は重くて今日はまともに見れなかったので、日を改めてアクセスしてみようと思います。 本日はフレンドうごメモギャラリーで味噌の太郎さんの開いたギャラリーに乱入させてもらいました。うごジェネの主要キャラたち(今回名前が初出の…

もうすぐ・・・

うごメモ3D発売ですが、多分24日の日にすぐに投稿するのは無理だと思う。今色々とバタついてるんで。落ち着いたらうごメモの方はやろうと思っています。 前も言ったのですが僕はギャラリーを活動拠点にはせずに各種動画サイトでの活動を考えています。 ぶ…

リンドウ、ライル、リヨができるまで

うごメモジェネレイションズの主人公リンドウとそのお供のライル、リヨができるまでのラフとちょっとした小話を。

うごメモジェネレイションズ 過去編「全て輪となり道へと進む・・・」

一人の少年がいた。 名前は「皇太郎(おうたろう)」。由緒正しき輪道家の15代目としてその世界に生を受ける。

Gener@lキャラについて色々・・・

<Gener@lキャラについて> これから新しく作っていくキャラクター達は今まで以上にバリエーション豊かにしようと考えてます。 これまでにうごメモで培ってきたキャラクター制作のノウハウを全て使いながら、DSi時代よりもより個性豊かなキャラを作りたいで…