じぇねらるズ・ホーム

ネットの住民Gener@lのブログです。お菓子を片手に見ることを推奨します。

リンドウ、ライル、リヨができるまで

うごメモジェネレイションズの主人公リンドウとそのお供のライル、リヨができるまでのラフとちょっとした小話を。

 うごメモはてな及びシアター終了10日前くらいに誕生したGener@lキャラ第一号がリンドウ。その後にお供として作ったのが兎と猫さんの2人。

f:id:tosi28:20130713000442j:plain

↑一番最初のリンドウ、リヨ、ライルのラフ(名称は考え中)

僕はキャラを作る時はデザインをノートとかに描いてまとめています。まぁラフなしでうごメモ上で3秒ぐらいで考えた奴もいたんだけどw

この頃のリンドウさんは筋肉がなく、グリフォンじゃありませんでした。ついでにいうとウゴメダルの設定もなかった。

リヨとライルはこの時点で基本デザインが決まったが今ひとつ洗練されていない。

f:id:tosi28:20130713001025j:plain

↑その後に描いたリンドウさんたち(リンドウの名前が決まる)

今のデザインに近くなりました。この時にリンドウの名前が決まって、グリフォンになりました。グリフォンになった理由はとうほさんのヒデヲくんと被ってしまうためグリフォンになりました。頭に耳とライオンの尾が付きました。

リヨとライルはまだ名前が決まらず。

f:id:tosi28:20130713001601j:plain

↑リンドウさん(決定稿)

上のよりより筋肉質になりました。これが決定稿となり、これを元に細かい部分を修正して、今のリンドウさんができました。

f:id:tosi28:20130713001929j:plain

↑ライルとリヨ ラフ色々

ライルの方は特に変わっていないのですが、リヨは胸の部分が菱型に開いていたり、網タイツがロングブーツになったりしました。

f:id:tosi28:20130713002211j:plain

↑リヨとライル(決定稿)

そして決定稿が出来上がる。だがこの時点になっても名前が決まらなかった。ここにはちょっとしか書かれていないが、名前の候補が2人のイラストのまわりにぎっしり書かれている。

f:id:tosi28:20130713002605j:plain

 

こうしてリンドウ達は生まれたのであった・・・

上のイラストはこのブログの一番最初に出したイラストの原案。