じぇねらるズ・ホーム

ネットの住民Gener@lのブログです。お菓子を片手に見ることを推奨します。

【うごメモ】マーリア【キャラクター紹介】

f:id:tosi28:20131123103456g:plain

マーリア

本名:マーリア・フラムレーヌ

年齡:16歳

種族:人間

職種:マージナイト

属性:炎

攻撃力:B

防御力:C

移動能力:C

体力:C

知能:C

戦闘技術:A

f:id:tosi28:20131123103512g:plain

f:id:tosi28:20131123103518g:plain

f:id:tosi28:20131123103523g:plain

f:id:tosi28:20131123103530g:plain

f:id:tosi28:20131123103536g:plain

【概要】

第五話から登場。青髪の魔法騎士。ファクトリーの近くで傷つき、武器を無くして倒れていた所をメモトロンに捕まり、下心を持ったメモトロン達の手によって男性収容所の檻の中に入れられ、そこでロゥズと出会う。初めは彼の行動に怯えるも、彼の真意を理解し、仲良くなる。その後リンドウ達と出会い、彼に一目惚れしたロゥズと共にリンドウらを追いかける。

 

【性格】

少々泣き虫で、ドジだが人一倍優しい。引っ込み思案な面もある。

 

【バトルスタイル】

レイピアによる剣術と蒼炎魔法で戦う。体格に似合わず、相手に接近して連続的な強攻撃で相手を攻める。

 

【能力】

蒼炎魔法

f:id:tosi28:20131123103701g:plain

青い炎を手から出す能力。出力の調整は自由自在で、基本的に火炎放射のように使用することが多い。ただ放射範囲は狭い。専用武器のフー・レイピアと組み合わせることによって、多彩かつ強力な攻撃が可能になる。

 

【武器】

フー・レイピア

f:id:tosi28:20131123103714g:plain

刺突剣。マーリアの専用武器。マーリアの魔力を刃に伝達し、炎を倍増して攻撃することができる。火力が増大することで、炎の刃を伸ばしての攻撃や炎をまとった衝撃波を放つなど非装備時より攻撃方法が多彩になる。

 

<作者から>

今回のエロヒロイン要員。ようやく登場です。

新世代の女性キャラの中では実は一番気に入っています。

武器がレイピアになったのは剣や槍を使用するキャラは結構いるのですが、レイピア使いは少ないので彼女の専用武器はそれになりました。

 

それからちょっとしたお知らせなのですが、昨日投稿したロゥズのメモも運営に誘導を理由に削除され、また再投稿しました。どうやらVer1.1になって「ブログ」と入れていなくても誘導に関係する文章だったら問答無用で削除するようになったみたいです。

もうこれはどうにもならないし、これ以上削除されたら本当に危ないと思うので、このサイトのことを書くことはもううごメモの方ではしません。

とりあえずギャラリー用のキャラクターまとめみたいなのを作りたいと思います。

この間ゲットしたふたるどさんのパラメーター素材とかも使いながら。