じぇねらるズ・ホーム

ネットの住民Gener@lのブログです。お菓子を片手に見ることを推奨します。

ワールド&フレンドギャラリーイラストまとめ

皆さんお待ちかねのいつものイラスト紹介コーナーです。

最近はワールドの方でキャラを見つけることも増えたのでタイトル変更しました。

まぁやることはいつも通りなのですが。

それじゃあ今回も行きましょう。

 

f:id:tosi28:20131101221647g:plain

ナビス(©KANDWA)

KANDWAさんが連載しているショートアニメ『ナビス』のメインキャラ。

ナスビの苗から生まれたナビスを育てていくという作品で、現在は成長して手足が伸びて、体もナスビっぽくなっています。そのうちそっちも描こうかなと考えてます。

ピィ~~~~~~!!!

f:id:tosi28:20131101222255g:plain

ザキ(©ザキ)

Wガネメ。

GAPさんの開いたギャラリー内で出会ったザキさんのキャラクター。

正統派な主人公キャラです。

f:id:tosi28:20131101222709g:plain

むっちりねこ(©スバル)

みこちゃんとかのスバルさんの新キャラ。でかい猫。

むちむち。

f:id:tosi28:20131101222814g:plain

ミフユ(©りっど、もしくはfutald)

だ い た い あ っ て る。

f:id:tosi28:20131101222932g:plain

コロナ(左、©あたる)、蓮火(右、©マスターγ)

二人共炎に関係するキャラということで描きました。

キャラが多い作者さんは描き甲斐があっていいなと思いました。

f:id:tosi28:20131101223324g:plain

f:id:tosi28:20131101223338g:plain

上から

ゆか、デススタードラゴン(©しゃちむじゅん)

影に潜む忍さんのコレクションを拝見してた時に見つけたキャラ。

ゆかちゃんはいつもと違い、肌の色を赤ではなく黄色のトーンで塗ってみました。

デスドラは描くのが以外に大変でした。

f:id:tosi28:20131101223805g:plain

左から

ブラックホールちゃん、隊長(©あたる)、リュウセイザーMkⅡ(©自分)

隊長と一緒にさりげなく初登場しているMkⅡ。隊長は描いてる時に、あの人にそっくりだよなと思いました。何かつながりはあるのかは分かりませんが。

f:id:tosi28:20131101224232g:plain

ミツル(©ザキ)

ミツル終了のお知らせ

f:id:tosi28:20131101224321g:plain

左から

ブランチ、アンジェリカ、クリス(©自分)

たまには自分のキャラメインのも描かないとと思って。

この間、両ギャラリーでクリスとブランチをしのびさんとにしめさんに描いてもらったのですよ。残念ながらアンジェリカはまだ描かれてないのですが。

またそのイラストは後日ここでも紹介しますね。

f:id:tosi28:20131024102154g:plain

ナスビ君(©SGX)

本日二体目の茄子。うごジェネ3話で出たイラストです。地味に本家に似せて描くのに苦労しました。実を言うと、本家とは目のバランスとかがかなり違うんですがね。

f:id:tosi28:20131101224940g:plain

ハーブ(©味噌の太郎)

以前描いたミントのお姉さん。むちむちきれい。黒ビキニステキ。

f:id:tosi28:20131101225134g:plain

ドバログ(©しゃちむじゅん)

しゃちむじゅんさんの雑魚キャラ。ただ描くだけではつまらなかったので、下紙を黄色にして、文字もちょいと入れたりしてみました。

何気にこういうキャラはフリーキャラとしての汎用能力高くて好きなんですよね。

f:id:tosi28:20131101225530g:plain

レスティア(©りっど、もしくはfutald)

さっきのメリケンミフユとはガラッと雰囲気を変えて妖艶な感じで。

ホントは肌をもっと出したかったが、あまり露出されると危険なのでちょっと自重しました。

f:id:tosi28:20131101225749g:plain

プルーラ(©マスターγ)

こういうタイプのキャラを描くのは実は初めて。

色塗りが意外と大変でした。

f:id:tosi28:20131101230214g:plain

シム(©GAP)

黒騎士ブラフォード、ラブ・デラックス

髪を操る能力を持ったヴィラン。

ちょっと描くのに失敗してしまった。あんまり似てないなぁ・・・。

f:id:tosi28:20131101230424g:plain

アーロ(左、©ザキ)、リンドウ(右、©自分)

今回のトリはこの二人。地味にケモナーの方々から人気を得ているリンドウ先生と、インディ・ジョーンズがモデルのアーロさん、獣つながりで。

獣キャラも結構イケるなと描いてて思いました。

 

本日の分は以上です。キャラのレパートリーも増えてきましたね。

次の更新は、また1ヶ月後ぐらいか、それとも年明けかだと思います。