じぇねらるズ・ホーム

ネットの住民Gener@lのブログです。お菓子を片手に見ることを推奨します。

うごメモキャライラストまとめ

もうフレンドギャラリーはないけれど、それでも今日もカキカキ。

溜まったので公開していきますね!

 

f:id:tosi28:20131206105303g:plain

スモールチェア(©味噌の太郎)

対象物を小さくする能力を持つメイドさん。滑舌が悪いって設定で、その設定を見た時このセリフしか頭に浮かばなかった。

f:id:tosi28:20131206105735g:plain

うごメモ天使はかなちゃん ノーマルスタイル(©KANDWA)

ご存知うごメモのバトルヒロイン。最近FINAL編が始まったばかり。Youtubeで今までのを公開してるので皆見ようね!

f:id:tosi28:20131206110022g:plain

左から、てくのちゃん(©エスク)、アユナ(©futald)、メカニック(©GAP)

科学者とメカニック。こういうなにか作るキャラって結構いるのですよね。

f:id:tosi28:20131206110442g:plain

f:id:tosi28:20131206110501g:plain

上から、ディーク、メモトロンコマンダー(©自分)

ファクトリー編のメインキャラとその章のラスボスの側近。

ディークは何気に描くのがムスイが上手く描けたらすごい嬉しい。

f:id:tosi28:20131206110901g:plain

f:id:tosi28:20131206110914g:plain

アルリス(©SOULi)

キレたらやばいヤンデレゴスロリ少女。

ロックがかかってたので、コピペして資料持ってきて見ながら描くということができなかったため、描くのが大変でした。

f:id:tosi28:20131206111219g:plain

f:id:tosi28:20131206111230g:plain

上から、ミラクル(左)、オリオ(右)、正人(©たごむら しょう)

僕の古い友達の一人、たごむらさんのキャラ達。

ちなみにこの3人は以前こちらに公開した「空転 喜怒哀楽ですよ!」にちょっとだけですが出演しています

オリオとミラクルはEDに、正人は第一話にカメオ出演してます。まだ見てない人は探してみてね!

f:id:tosi28:20131206111751g:plain

スカラーマーク3(©影に潜む忍)

以前描いたエトワールの作者の悪役キャラ。手からインクを出します。

f:id:tosi28:20131206112109g:plain

ラヴィーン(©GAP)

GAPさんのヒロイン格。そばかすなんて~気にしないわ!

f:id:tosi28:20131207105740g:plain

ナツキ(©futald)

ミフユのおねえちゃん。妹と同じ流れでこんなイラストになりました。

f:id:tosi28:20131207110022g:plain

これく(©しゃちむじゅん)

帽子から色々出すメモ体の女の子。前回のゆかちゃんは本家に合わせて描きましたが今回は自分の肌の塗り方、描き方で。

f:id:tosi28:20131207110247g:plain

ミカヅキ(©味噌の太郎)

 

み そ キ ャ ラ 男 子 は み ん な イ ケ メ ン

 

f:id:tosi28:20131207110709g:plain

左から大人ナビス(©KANDWA)、緑川さん(©つきやま)

とってもかわいい緑川さんと今話題のナビスの大人Ver。

ナビス・・・(泣)。

f:id:tosi28:20131207110858g:plain

左からレイル、ケオン(©マスターγ)

γさんの旧世代の面々ですが、カラーになってデザインも新しくなってます。

f:id:tosi28:20131207111258g:plain

ラムネ(中央、©SOULi)、テル・テル(©エスク)

アルリスの妹ラムネとテルテル坊主のテル・テル。

テディベアを抱くように抱かせて、小悪魔っぽい感じを出してみました。

f:id:tosi28:20131207111540g:plain

f:id:tosi28:20131207111552g:plain

上からロゥズ、マーリア(左下)、カイザーパセリン(右下)(©自分)

第五話登場組(と謎の生物)。二人共そこそこ人気は得ているのですが、非常に残念なことにしばらく彼女らの出番は本編ではないんですよね。

f:id:tosi28:20131207111858g:plain

ジア・アラビン(©味噌の太郎)

男性はイケメンに、女性は美しく。みそさんのキャラはそのモットーで描いていますw

f:id:tosi28:20131207112005g:plain

左から刀香(トウカ)、鞘花(サヤカ)(©ツインテ)

ゆりゆり。戦ったり、ふざけてるキャラも好きだけどこういうキャラも大好物です。

 

そして今回のトリを飾るのは・・・

 

 

f:id:tosi28:20131207112204g:plain

 

クロイチ(©自分)

彼で描いたキャラが100人目。ここまでで自分のも含めて100人描きました。うご子同様100人目は彼と決めていました。

 

今回はここまで。フレンドギャラリーがなくても新しいキャラを見つけまくってどんどん描いていくぞーー!!!

次回をお楽しみに~!!