じぇねらるズ・ホーム

ネットの住民Gener@lのブログです。お菓子を片手に見ることを推奨します。

フレンドうごメモギャラリーイラストまとめ②

ひさびさの更新となります。

うごメモで描いているイラストが溜まってきたので、こっちでまた紹介していきまーす!

 

f:id:tosi28:20130928215908g:plain

バゼル(©マスターγ)

ゼドアの兄、バゼ兄ことバゼルさん。

僕が使った時はとにかく変な方向に進んでいましたwww

ふりふれとか強化月間の人気を支えてもらいました。

f:id:tosi28:20130928220302g:plain

修羅(©にしめ。)

こ ど も 店 長

僕の中では他の悪役らとは中立的な存在だと思ってます。

f:id:tosi28:20130928220513g:plain

ライオ(©GAP)

この間資料がほしいと言ったら、すぐに出してくれたGAPさんの主人公格キャラ。

設定が他のうごメモキャラと違いリアルな所が魅力的です。

f:id:tosi28:20130928220837g:plain

イチロ(©アミノサプリ)とメタボン(©スカイ)

前回紹介したメトの兄、イチロとイチロの大好物のきゅうりの漬物を食べるメタボン。

きゅうりの漬物はおいしいなぁ~!

f:id:tosi28:20130928221040g:plain

エトワール(©かげにひそむしのび)

しのびさんとはまだそんなにお話はしていないんですが、メモトロンを描いてもらったりしてもらいました。

個人的に期待している方です。

f:id:tosi28:20130928221553g:plain

イボナ(©味噌の太郎)

女性キャラが魅力的なみそのさんのキャラ。

しかし初めて彼女の名前を聞いた時、某アニメの主人公の逆さにした時の名前を想像してしまった。

イボンコペッタンコ!イェイ!!

イボンコペッタンコ!イェイ!!

f:id:tosi28:20130928221936g:plain

 

ブラックホールちゃん(©あたる)

f:id:tosi28:20130928221948g:plain

 

 

メモ子(左©とまとぴゅーれ)、ルナ子(右©あたる)

 

 

f:id:tosi28:20130928222000g:plain

 

スェルォ(左©マスターγ)、エリス(右©あたる)

f:id:tosi28:20130928222259g:plain

レマイツャ(左©マスターγ)、ジンフー(右©あたる)

あたるキャラと愉快な仲間達。

最近あたるさんのキャラが増えまくったので、とにかく描いてみました。

BFちゃん以外は上から「メモ帳つながり」、「女戦士つながり」、「人外つながり」で他のキャラと絡めてみました。

f:id:tosi28:20130928222740g:plain

エイ(左©にしめ。)、ラフネック(右©GAP)

こ ん な と こ ろ つ な が り 

この絵が描きたかったんです。同じギャラリーで同じタイプのキャラが見つかったのは本当に奇跡だと思った。だからこの2人の一緒にいるイラストはどうしても描きたかったんですよ。

f:id:tosi28:20130928223221g:plain

ロックフォール(左©GAP)、スデラス(右©マスターγ)

他のイラストは一緒に並んでるようなのが多い中、今回紹介分の中でただ一枚「戦闘描写」のイラスト。ロックフォールの大きさを出したかったのでこういう風にしてみました。

f:id:tosi28:20130928223542g:plain

f:id:tosi28:20130928223554g:plain

利用ガイドさん(右©あんきぃ)、ふた(左©futald)

右目が開かないという設定が地味に怖い利用ガイドさんとふたるどさんの作者キャラ。

地味に2人の作風は似ていると僕は思っています。

f:id:tosi28:20130928224019g:plain

アイデル(左©エスク)、メイ(右©GAP)

今回唯一背景も描いてあるイラスト。

この2人は歌手つながりということで一緒に描きました。

f:id:tosi28:20130928224249g:plain

早川空美(左©アミノサプリ)、優子(中央©タカノリTAS)、まほ姉(右©FO)

美女バインバイン!

最近のうごメモは美女がいずらい(消防的な意味で)ですが、僕は彼女らが大好きです。

ボイーン!

f:id:tosi28:20130928224737g:plain

岩菜(上©マスターγ)、プレスドン(下©REN)

岩つながりで描きました。何気に岩菜を描いたのはこれが初めて。

f:id:tosi28:20130928225023g:plain

うご子(©ペキンさん)

うごメモキャラの原点。最古参の一人。

50体目に描くキャラはこの子にしようと最初から決めていました。

 

これからも描いたものを不定期でこちらに上げていこうと思ってます。ゆっくり待っててください。