じぇねらるズ・ホーム

ネットの住民Gener@lのブログです。お菓子を片手に見ることを推奨します。

フレンドうごメモギャラリーイラストまとめ①

今日はフレンドギャラリーで描いたイラストをドドンと載せていこうと思います。

ちょっと解説も付けていくよー!

 

f:id:tosi28:20130808160836g:plain

リンドウ、リヨ、ライル(©自分)

まず最初は自分のキャラを。うごジェネ主人公勢の3人。

メモ使いと双子のパートナー。3D版最初のキャラは何気にあの男のオマージュなんです。

f:id:tosi28:20130808161149g:plain

メモトロン(©自分)

うごジェネ1話で登場した敵勢力の劣兵。ウゴメダルで稼働する。

ゾンビ兵士のイメージがあったスカルメモ体に対し、メモトロンは北斗のヒャッハー共をイメージして作りました。

様々なバリエーションもあります。

f:id:tosi28:20130808161441g:plain

ファイヤーメモトロン(©自分)

メダルの力で強化されたメモトロン。うごジェネ1話でキヤクちゃんとフラッシュを襲っていたヤツです。

f:id:tosi28:20130808161731g:plain

プレスドン(©Ren)とミニスターくん(©ともすけ)

古参のうごメモキャラの2人、何気にこの2人はきい太(©ユウゴ)と登場することが多いです。今回はこの2人のみ。きい太はまた今度描こうと思ってます。

f:id:tosi28:20130808162028g:plain

f:id:tosi28:20130808162042g:plain

マティとメモウ(©味噌の太郎)

僕の中ではすっかりイケメンキャラが定着しているメモウ。そしてついにその波はみそさんの他のキャラにまで。

みそさんの男性キャラはみんなイケメン。異論は認めない。拒否する。

f:id:tosi28:20130808162344g:plain

f:id:tosi28:20130808162350g:plain

ガルテスとラル(©とむやさちえみ)

僕の古いお友達のとむやさん(元おやっさん)のキャラ。

今も変わらない魅力。変わらないキャラへの愛。

f:id:tosi28:20130808162623g:plain

ヴァインヴァイン(©かんどわ、もしくはヤッパイ)

おっぱい大好きかんどわさんのキャラ。何気にちゃんと描いたのはこれが初めて。

パイ増量キャンペーンのメモが非公開になったのは本当に残念でならない、かんどわさんには挫けず頑張ってほしいと思っています。

f:id:tosi28:20130808162914g:plain

 スラッシュホワイター(©レムルズ)

レムルズさんの変身ヒーロー、スラッシュホワイター。今回はダメージ仕様にしてみました。何気に体型を描くのが難しいキャラです。

f:id:tosi28:20130809105824g:plain

瀬川さん(©ユウゴ)

かんどわさんすまん。吾輩は上も好きだが下はもっと好きなんだ。

f:id:tosi28:20130809110035g:plain

ぜドア(©マスターγ)

うごメモ最古参のキャラであり、勇者キャラの代表格ゼドア。昔とはだいぶ変わったなと描きながら思いました。

f:id:tosi28:20130809110400g:plain

f:id:tosi28:20130809110407g:plain

マイとカリーフ(©Kenny)

僕に何かといじられたマイちゃんと新キャラの妖精の女医さんカリーフさん。

皆かわいいと思います☆

f:id:tosi28:20130809110847g:plain

f:id:tosi28:20130809110858g:plain

メト(©アミノ)と早川空美とうごメモキャラクターズ(©スカイ)

アミノさんの新キャラメトちゃんとお母さんの空美さんとうごキャラ達。

空美さんの人妻設定で僕の中で空美の株が跳ね上がりましたww

f:id:tosi28:20130809111344g:plain

ラフネック(©GAP)

最近友達になったGAPさんのキャラクター。とりあえず今回は細かい全体図とかがなかったので顔のみ。新しい資料が入ったら全体図も描こうと思います。

f:id:tosi28:20130809111637g:plain

鬨つねエイ(©にしめ。)

ラフネック発見後に見つけたカニバリズムの子。

マジキチキャラが続けて見つかるとは思ってもみなかった。

f:id:tosi28:20130809112006g:plain

ミント(©味噌の太郎)

上の2人を書いた後口直しで描いたミントさん。

可愛い女の子にはメモウみたいなことはしないよ。

ただしマティお前はダメだ!!

f:id:tosi28:20130809112222g:plain

メモスター(©あたる)

あたるさんの代表格メモスター。

今も思うがあたるさんは絵も描けて、音楽も作れて、声も出せて、いい意味で最強の自作自演うごメモラーだと思います。

f:id:tosi28:20130809112558g:plain

メトとサプリと空美さん

メトと空美さん、そしてアミノさんのオリキャラ「うごメモラヴァーズ」のサプリ。

やっぱり人妻はいい(ry

 

今回はここまで。また描けて溜まったらここに上げていこうと思います。