じぇねらるズ・ホーム

ネットの住民Gener@lのブログです。お菓子を片手に見ることを推奨します。

うごメモキャライラストまとめ②

メリークリスマス!(遅)

今回は今年最後のうごメモキャライラストまとめです!

クリスマスの特別なイラストもありますよ!!

では行きましょう!

f:id:tosi28:20131225222539g:plain

バンレンジャン(©けんじ)

うごメモの最古参のキャラでボウニンゲンキャラの代表格。このイラストでは縁取りによる主線の加工をしてみました。

f:id:tosi28:20131225222812g:plain 

左からモコモコ、アフロ(©FDD)

バンレンジャンと同じくうごメモの最古参。顔のホリを深くしてみました。

f:id:tosi28:20131225223340g:plain

ミル子・シロコップ(©うほっ!いいおとこ)

牛乳を飲むと胸が大きくなる、うごメモのアイドル。バンと同じく、主線を加工してみました。

f:id:tosi28:20131225223547g:plain

桜木 由芽(さくらぎ ゆめ)(©やがみ のえる)

全長5mの巨大娘。彼女の過去編のマンガでは悲壮な過去が明らかになっています。気になる人はチェックだ!

f:id:tosi28:20131225223843g:plain

ターボブレイバー(©レムルズ)

昔作った企画で生まれたデータガーディアン。顔のデザインが三角形なのが僕の大好きなフォーゼを思い出しました。

f:id:tosi28:20131225224128g:plain

ノイズローグ(©自分)

ターボブレイバーの後継機としてデザインしたのですが、全然似ていないシロモノになってしまったデータガーディアンです。

f:id:tosi28:20131225224448g:plain

マルティム・ドルワン(©MASK-SS)

悪魔の軍人キャラ。描いた後に気づいたのですが、以前描いたプルーラとポーズがかぶっていました。でも軍服キャラにはこのポーズが似合いますね。

???「我がドイツの医療薬学は世界一ィィィィーーーーーッッ!!

f:id:tosi28:20131225224853g:plain

左からミキト、ミフユ(©futald)

ふたるどさんの主要キャラのミキトくん。そしていつものミフユさん。

f:id:tosi28:20131225225100g:plain

園田 光(©やがみ のえる)

ボーイッシュな天才少女。朝の様子を描いてみました。

f:id:tosi28:20131225225244g:plain

左からエトワール(©かげにひそむしのび)、サスケ・ヤミウチ(©T-260G)

以前にも描いたエトワールと忍者のサスケ。忍者つながりで。

由芽ちゃんの彼氏で紹介メモ内で紹介されてて気になったので描きました。

f:id:tosi28:20131225225634g:plain

アイリゼッタ(©うおてちょ)

銃使いのメイドさん。目はうおてちょさんの目の描き方を真似て描いてみました。

f:id:tosi28:20131225230117g:plain

ジュプネール(©GAP)

液体金属になれる女悪党。液体系になれるキャラは基本強いのが多いです。

f:id:tosi28:20131225230118g:plain

左からうごメモ戦士XD(クロスドライブ)(©自分)、Drゼロ(©あたる)

コ メ ン ト 不 要

こいつを初めてみた時からこのイラストを描こうと思っていた。

何気に新キャラもまた描いています。

f:id:tosi28:20131225230119g:plain

じお(©しゃちむじゅん)

悪役メモ体キャラ。構図が上手く描けたと思ってます。

f:id:tosi28:20131225230120g:plain

 ルース(©かぶとむし)

詳しい設定とかは分からないのですが、ショタキャラみたいです。

f:id:tosi28:20131225230122g:plain

f:id:tosi28:20131225230123g:plain

上からセラス・バランカ、ゼロ(©ザキ)

ケモノお嬢様と復讐鬼。セラスさんは以前から気になってて、描きたかったんです。

そしてゼロは怒りの形相を現してみました。

f:id:tosi28:20131225230124g:plain

ノートマン(©(ひ)もじ)

人間に変身できるメモ帳。白一色のシンプルなキャラだったので、色付けはせずにモノクロイラストにしてみました。

f:id:tosi28:20131225230125g:plain

f:id:tosi28:20131225230126g:plain

f:id:tosi28:20131225230127g:plain

上からリンドウ、マーリア、メモトロン(©自分)

クリスマス仕様です。こいつらは僕の人気のキャラ達でリンドウは、全体的に人気(主人公だしね!)、マーリアは女性に人気。そしてそんな彼らよりも人気なのがメモトロン。以前やった企画内でも一番多く描かれました。

ちなみに黄色いマヌケの両側にいるのは左がレムルズさんのデザイン、右がMASK-SSさんのデザインです。

 

以上です。今回もたくさん描きました。

果たして来年はどんなキャラに出会えるんでしょうか?